デブは最初に痩せやすいと言いますが、本当に順調に減っています!
「このペースだといつまでにどのぐらいの体重になっちゃう!!」なんて夢を見てしまうから、停滞期に突入したとき、なかなか減らない現状に直面して絶望し、途中で諦めてしまうのでしょう。

今回のダイエットではまだ停滞期は来ていませんが、停滞期が来たときに備えて、「体重が思うように減らなくても楽しく続けられる方法」を今から考えておかなきゃなぁ、と思う今日この頃です。
ところで、私は究極のグルメデブだと自負しています。

とにかく、美味しいものを食べたり飲んだりするのが大好き!!
特にラーメンが大好きで、気になる店を見つけるとすぐに行っちゃいます。
ダイエットに一番向かないタイプの人間ですね。笑

しかし、よく考えると、美味しいものが好きなだけで、量をたくさん食べたいわけではないので、基本的には大盛にしたりはしません
大盛無料だったり、美味しいトッピングがあったら追加しちゃったりはありますが。)

実際には、一杯全部食べなくても、半分くらい食べれば心は満たされます


スポンサードリンク


そこで、ラーメンを食べるときは、できるだけ家族と一緒に行くようにして、妻や子供に半分あげることで量を調節しています。

新横浜にあるラーメン博物館は、全てのお店で『ミニラーメン』を提供しています。
これには、一度に何店舗も楽しんでもらいたいという理由があると思うのですが、ぜひラーメン博物館に限らず、あらゆるラーメン屋さんでこの制度を導入していただければなぁ、と思います。

もちろん、オペレーションが大変になってしまうことは百も承知していますが、今やラーメンは単なる食事の枠を超えた存在です。
特に都内の有名ラーメン店なんかは、海外から来たお客さんで溢れかえっています。

ラーメンは『日本の文化』の象徴です。
日本の文化を嗜むのは日本人として当然のことであり、そのためにももっと気軽に『おやつ感覚』で食べられるような環境を整えるべきだと思うのです!

つまり、ミニサイズのラーメンを提供すべきだ、と私は思います。

『ラーメンは体に悪い』というイメージを払しょくするためにも、これしか解決策はないと思います!
ビーガンラーメンなる、野菜だけを使ったヘルシー系のラーメンを出す店も増えてきましたが、正直あまり美味しくないですし、本末転倒です。
ラーメンの美味しさを損ねるくらいなら味はそのままで量を減らせばいいと本気で思います。

ぜひ全国のラーメン店の皆様にはご検討いただきたいと思います。


スポンサードリンク


【2019/4/20】
体重: 93.8 kg (Δ3.2kg)
摂取カロリー:1,283 kcal
消費カロリー:2,645 kcal
差引: Δ1,362 kcal
これまでの消費カロリー貯金:Δ10,703 kcal

ついに10,000kcal突破!


人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
クリックしていただけたらとても励みになります!! 

ダイエットランキング
       

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村